

- - -
撮るわけ


Kodak Pro Image 100


いままでを振り返って、
ああ、あのとき、あの写真を撮っていればよかった
と後悔することはない

だって、どう考えたって、
写真よりも現実の方が綺麗だもの
写真よりも記憶の方が美しいもの

過去を振り返る時は、
どこかピンポイントで、ある光景を浮かべるのではなくて
全体的な、色や温度、感情や思いを泳がせるから
その一枚の写真がスイッチになることはないから

自分にとって、本当に大事なことって
手に取れるものが隣になくたって、実物がなくなったって、
自分に染みついているはずだから、自分の一部となっているはずだから
忘れていると思っていたって、常に自分のなかにあって

だから、なんで撮ってるんだろうって
じゃあ、なんで撮りたいんだろう、って

ああ、写真撮ろう、と思った
撮ってゆこう、と決めた
すきな場所の、すきな空気、すきなひかり
たいせつで、だいすきなひとができたら、
ちゃーんと写真を撮ろうって、
ちゃーんとひとをすきになろう




PEN FT comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://singlalala.jugem.jp/trackback/196
<< NEW | TOP | OLD>>