

- - -
ときめき



誰かのことが好きとか、
片思いだとか両想いだとかそういうことじゃなくて
感受性が研ぎ澄まされて、
すべての景色がきらきら輝いていて、
すべての音がカラフルに踊っているように感じられる、
そういう状態のことを「恋」というんだと思う。
恋はものじゃなくて状態を表す言葉だと思う。


1年を何ではかるか。
日数、分数、日の出、日の入りの数、
歩いた距離、朝食を食べた回数、何杯コーヒーを飲んだか、
出会った人の数、笑顔を交わした回数、
何冊本を読んで、何曲歌ったか。
わたしはときめきと「ありがとう」の数で1年を、人生をはかっていきたいなあ



Rolleicord IV comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://singlalala.jugem.jp/trackback/219
<< NEW | TOP | OLD>>