

- - -
6月の空



Kodak Portra 400


6月は雨も多かったけれど
綺麗な夕焼けも多かった

玄関を出てすぐのところで夕焼け記録を撮ることが多いんだけど
どのカメラでもやっぱり左上に屋根が写り込んじゃって
結構残念な感じになる(笑)


- - - - - - - - - - 


You don't deserve my tears
I guess that's why they ain't there

Thank God I found the good in goodbye

(Beyonce / Best Thing I Never Had)


- - - - - - - - - -


と同時に、ともだち がいてよかったと
下くちびるを噛み切るほど噛みしめる
もうなんだかんだ出会って3年経とうとしてるのか
きっとあの人はあの頃からそれほど変わってない
わたしは第一印象とだいぶ違ってただろうに
よくまだちょっかいを出してくれるなあと感心する ほーうほう
とか言ってみるけど、本当はめっちゃめちゃ嬉しいしありがたいんよ
わたしには勿体ないくらいのすてきなひと
つんぺーつんぺーつんぺーぺー
これからもよろしく!



Natura Classica comments(0) trackbacks(0)
そこらへんに転がってるもの


Kodak Portra 400


熱が出て身体が自由に動かなくて
健康でいるってしあわせなんだなあって
鼻が詰まってせっかくのご飯の味もわからなくなって
美味しく食べられるってしあわせなんだなあって
ベッドの上で寝がえりを打つだけで精一杯で
カメラ持ってあっちふらふらこっちふらふら出来るのってしあわせなんだなあって

失ったり遠ざかったりしないと
何気ない日常というものがどれだけしあわせなのかに気付けなかったり
忘れてしまっていたり
I shouldn't take things for granted
そう決意したって、風邪が治ってしまえばまた

きっとその繰り返し
そんなもんだ



Natura Classica comments(0) trackbacks(0)
からっぽの教室


Kodak Portra 400


3年前に高校を卒業した、と考えるのと
大学に入って3年経った、っていうのと
あと大学生活が残り1年、だということ
全部同じ時間の流れをさすんだけど、
全部感じ方が違う

今日から夏休みに入りました!
大学生活最後の夏休み
卒論と就活準備とバイトと、
カメラと写真と遊びと笑顔!
2ヶ月間満喫しようと思います:)


Natura Classica comments(0) trackbacks(0)
中央線


Natura 1600


4ヶ月ぽっちのあいだにいろいろと変わったなあ
もちろん変わらない部分もある
先にある変化がとっても楽しみ
これからも変わらないことも、とっても楽しみ



Natura Classica comments(0) trackbacks(0)
Long Song

Natura 1600


それぞれの 旅はつづく
よりどころを 探しながら
思いどおりに いかないこともあるよね
それでも あぁ ここにいるよ

もういいね もういいよ

それぞれの 旅はつづく
ほんとうを 見つけながら

いくつかの偶然と 出会いに動かされて
わたしは ここで 今日も 暮らしてる

こころは うつろい また くりかえす
季節が うつろい くりかえすように

手のひらにある光
手のなかにある光
手のなかに太陽

(クラムボン/Long Song)







Natura Classica comments(0) trackbacks(0)
わたしのいきる道

img014

Lomography Color Negative 800


ひとのあしあとに、
じぶんのあしあとを重ねようとしては駄目なんだと思う



Natura Classica comments(1) trackbacks(0)
フィルムに思い出と感情とぜんぶを焼きつける実感


Natura 1600


こういう写真、やっぱりいいなあ
よく撮れてるなあ、じゃなくて、いい思い出だなあって

ふふっ、くらむじーず、すきよーっ



Natura Classica comments(0) trackbacks(0)
ビタミン

Kodak Portra 400


あなたにとってのビタミンは何ですか?
わたしは写真と歌と本、
写真を撮って、
歌をうたって、
本を読むと
すっと元気になる
からだとこころのコンディションを整えてくれる感じ

そしてともだちや、みんなの笑顔は
たんぱく質みたいな
じぶんのからだとこころを丈夫につくってくれる源


Natura Classica comments(0) trackbacks(0)
あい


Kodak Portra 400


カメラを愛せば、
その子のくせとか特徴とかを理解して、
すてきな写真が撮れるようになる
被写体を愛せば、
それがすてきに写るように角度をさがしたり、
ひかりを探したり、寄ったり遠ざかったり、工夫を重ねる
やっぱり全部、愛、から始まるんだなあ
写真始めてから日常の何気ないものや一コマが
とってもいとおしく感じたりするようになった



Natura Classica comments(0) trackbacks(0)
焼きオムカレー じゃなかった

Kodak Portra 400


ご飯粒を食器に残す人にはがっかりします
あーあ って
Natura Classica comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/7 | >>